人は誰しも一つや二つは趣味を持っているかと思います。
その趣味をブログにして稼ぐことが出来ます。

また、人よりも詳しい知識を持っているのならば
そのことについてもブログを書くことができます。

こちらでは、自分の趣味や得意とする物、知識をブログにしていくことについて説明致します。

目次

自分の趣味をブログにするには?

自分の趣味、例えばスケボーが好きな場合は
スケボーに関する情報ばかりを書くブログを作ることが出来ます。

キーワードの見つけ方としては、
スケボー+○○
というようなキーワードから見つけていきます。

例えば、
スケボー 練習
というキーワードにするとしましょう。

ただ、このキーワードだと、調べてくる人が子供なのか?
大人なのか?スケボーの何を練習したいのか?
あるいはスケボーの練習場所を探しているのか?

と、調べてくる人の情報を絞りきることが出来ません。

ですので、
googleとyahooでスケボー 練習 と検索してみます。

yahooの方で検索すると虫めがねが結構出てきます。

これを見ると、
スケボー 練習と調べてくる人の中にはこれらのことについて知りたいと思っている人が
結構いるというのがわかります。

スケボー 練習場所
スケボー 練習方法
スケボー 練習 道具
スケボー 練習場
スケボー 練習 大阪
スケボー 練習場所 東京
スケボー 練習場所 埼玉
スケボー 練習 初心者
スケボー 練習 公園
スケボー 練習時間

と、これだけ出てきます。
これからわかることは、「スケボー 練習」というキーワードでは
まだまだ大きいということです。

キーワードが大きいと記事を書くにしても収集が付かなくなりますし、
書けたとしても文字数が膨大になってしまいます。

続いてgoogleで調べて見ましょう。


※検索後、画面を下にスクロールすると出てきます。

スケボー 練習場所
スケボー 練習メニュー
スケボー 練習 家
スケボー 練習台
スケボー 練習 子供
スケボー 練習 youtube
スケボー 練習 順番
スケボー 初心者 女子

というような、yahooの虫めがねとはまた違ったキーワードが出てきました。

検索窓を利用してキーワードを見つける

検索窓を利用してキーワードを見つけることも出来ます。

これはgoogleで検索した方が出てきやすいのでgoogleで検索してください。

まず、googleの検索窓に
スケボー 練習
と入力します。すると、予測キーワード候補が出てきます。

次に、スケボー 練習のあとに空白(スペース)を入れて、
あ、い、う、え、お、
か、き、く、け、こ、
と順番にアイウエオ順に入力していくと、検索候補が出てきますので、
それらはすべてキーワードになり、記事にかけるものなので、
いろいろな記事がかけます。

その作業が面倒という場合は、こういうツールがあるので、
こちらを使うと非常に楽です。

ラッコキーワードを見てみる

スケボーで説明しましたが他の趣味や得意とするものでもブログは作れます。

他の趣味や得意とする物の一部

スケボー以外にもDIYが好きって方もいれば、サーフィンが好きって方もいます。
サッカーだったり野球だったり、するのもいいが観戦だけって言う人もいると思います。
また、ゲームが好きな方、釣りが好きな方、いろいろです。

得意とするもので行くと趣味の延長線にもなりますが、
それ以外に主婦の方だと家事をされているかと思います。
その家事だって一つ一つがキーワードになりブログを作ることが出来ます。

というように、ブログに出来ない物はないくらい
キーワードはそこら中に転がっているので、それを見つけれるかどうか
で、稼げるかどうかが変わってきます。

まとめ

これは誰にも負けないというものがあれば、
かなり強いブログが作れます。

その線上として趣味や得意とするものがあります。
それらをブログにして記事を書いていくと、
その趣味や得意とする物に対してどんどん知識が入ってきますので、
趣味がより好きになったりします。